もっと右、もっと右〜!!


「あ、間違えた、左でしたw」
「え〜〜!!(笑)」
〜熱闘!!スイカなど割り大会!〜

 今日は中学生は1日お休み。お昼ご飯をあかやんといっしょにつくったり、
ケーキを焼いたりと楽しくすごしたようです。
 夕方小学生が帰ってきてから、スイカなど割り大会をしました。
 なんでスイカ「など」割り、と、「など」がつくかというと、
 プレイヤーは目隠しをする前にクジを引いて、あてるものと道具を
決めるのです。あてるものは、「スイカ」「ジャガイモ」「ミニトマト」。
道具は「少年野球サイズのプラバット」「保育園児さん用のプラバット」「500CCのペットボトル」。クジをひくたびに、歓声があがります。ミニトマトの時はひときわ大きな声になります。
 男女8名ずつなので、ガチンコ男女対決としました。
 コントロールする人と、プレイヤーの動きの対応が見物です。
 男女交互に行い、接戦でしたが、当てれば勝利、外せば引き分けという場面で、なおなおのコントロールでプレイしたはっぱがみごとミニトマトをあて、女子の勝利とあいなりました。
 はっぱが当てた瞬間の女子の喜びはじける姿と、男子のくやしさで頭をかかえる姿が対照的でよかったですw

くずてつ






YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。

なみあい育遊会HPは
こちら。