山村留学事業

浪合通年合宿2学期スタート!

全員集合!!準備はいいか。
 〜リスタートは、焼き鳥バーベキューから〜

 曇りばかりの夏休みでしたが、今日は快晴。
きれいな蒼空の下に、16人が帰ってきたわけです。
 若干名、忘れ物や宿題のやり残しも、まあ、あったようですが。
 パンツが1枚しかないと大主張→親に送ってもらうと真剣な主張→そりゃごもっともだが一応部屋を探してみようかと一緒にGO→3秒でたくさんのパンツ発見、せめて3分は探させろよ、と(笑)なんてことがあったりしましたが。
 みんな元気に集合です!

 最初に、二学期スタートのめあてを書いてもらいました。写真でご覧下さい。

 次に畑の収穫と、追肥やりを2チームにわかれて行いました。もう野菜はたらふくとれました。

 追肥組も、地元の方の畑で、トウモロコシをとらせてもらいました。ラッキーです!

 夜は、外に特設会場をつくり、焼き鳥BBQです。
 とれたて野菜を徹頭徹尾焼いてくれたのはなおなおです。最初から最後までこだわりの焼き味を追求してくれました!
 焼き鳥は4キロ分つくりました。串にさすのが楽しいですよね。
 汗だらだら流しながら焼いて、ゆでたトウモロコシや天ぷらにしたインゲンあって。そうそう、とりたてのミニトマトやレタスもあります。
 もう、贅沢。
 おいしかったです。

 片付けも気持ちよく全員がてきぱき動き、いいぞいいぞと思いました。
 夏から冬の、長い2学期が今日からスタートです。

 16人の子どもたちを励ますかのように、空には、満天の星が輝いていました。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。