一学期、最後の夜


みんなそろって

 今日は小学生が、学校の畑でとれたきゅうりやじゃがいもをたくさん持って帰ってきました。
 じゃがいもはセンターでも収穫をしていろいろ食べているので、今日はコロッケにしてみました。
じゃがいもオンリーのコロッケです。夕食当番のクローバーとチャーハンがほんとにがんばって手伝ってくれました。
 コロッケ、うまいっす。
 たくさんのきゅうりは、いろんなお漬け物にしてみました。
 明日の朝が楽しみです!
 食後、こどもたちと、一学期最後のナミレンジャー学習をしました。
 「すごい、あんなに台詞覚えられるかな」
 過去のナミレンジャーを見て、そんな言葉が聞こえてきました。だんだん、自分たちがつくるんだ、という気持ちになってきたのかな。
 先日、元園生のひなが来てくれました。ちょっと前になりますが、GWには、みほが来てくれました。過去のナミレンジャーではそうした人たちも、なんらかの役でがんばっていますから、今年は自分の番だ、なんて気持ちになってくるのでしょうかね。
 なんにしても、今日でみんなそろっての夜は一学期最後。次は8月の集合日になります。
 怪我せず、病気せず、事故せず、みんなそろって、元気よく、二学期がはじめられたらいいなあと思います。
 みなさん、よい夏休みを!!

くずてつ
 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。