植樹祭に参加しました。

めちゃくちゃさわやかな一日でした。ホントに。

 今日は阿智村の植樹祭に参加しました。
 会場は、銀河もみじキャンプ場です。前日には、つっきー、ひでたちが役場の方々と午後2時間程度準備していました。
 夜中に強い雨がふったのでちょっと心配しましたが、今朝は爽快な青空。
 吹き渡る風も涼しくて最高です。
 9時30分に開会し、浪合のみなさん、森林組合さんたちと、ドウダンツツジを250本、モミジを10本、白樺を6本植えました。
 ドウダンツツジは「満天星躑躅」と書きます。銀河もみじキャンプ場にぴったりの木ですよね。
 センター園生はしっかり挨拶も活動もできて立派でした。


 午後は、静かな時間、小さな大掃除を行い、明日の相撲大会で1日使っても(勝ち残っても!)大丈夫なように備えました。
 夕方は月のつどいを行いました。5月のふりかえりをしました。3人ほど、紹介しておきますね。



(今回は、字が小さくて申しわけありません)

 夜は、本日午後あった男子バスケプロ、Bリーグ日本一決定戦の録画を観戦しました。
 栃木対川崎のゲームは、まさに熱戦で、こどもたちも大盛り上がりでしたよ!!
 田臥選手所属の栃木が初代王者になりましたね。ナイスゲームでした!

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。