サッカー部と柔道部は午前中の部活、吹奏楽部は午後部活でした。
運動部も体育会系文化部も鍛えられる季節となってきました。
阿智は昼間32℃だったそうです。





小学生は、午前中村の子と共に"休日なみスポ"をしました
ドッチボール、ティーボール、サッカーをみんなでやりました
浪合の午前中なのに、とても暑くて汗だくになりました


お昼の焼きそばは、涼しい縁側で食べる子も^ ^




午後は静かな時間、小さな大掃除、農作業です。
小さな大掃除のおまけでは、遊楽館のベランダのペンキ塗りをしました!
近くで座って見てみると痛んでいるところがよくわかることわかること。。。
タワシで大方のほこりやコケ(!)を落とし、地道に丁寧に塗っていきます。




農作業は理事長畑の草取り。
みんなで30〜40分くらいでしょうか、よく頑張りました。
モグラの穴を見つけたので、ちょっとたどってみたり、根が強く張った手ごわい草に敢えて果敢に挑んでみたり。
なんでも遊びになってしまうものです。笑



さて、いい汗かいた後はアイスー!!
ヘタのついたふたつきカップ(ブドウ味)です。なぜか懐かしい気持ちになります。笑
食べ終わった丸いカップも集めている人がいました。さあ何に使うのかな。
麦茶を飲むのに使っている人もいましたよ。





夕飯は小さめのじゃがいもがたくさんあったのでコロッケに。
食当以外の人にも一人2個ずつ皮むきをしてもらいました。
味噌汁はゆっぴーが担当。具材選びから味付けまでほぼ一人で作りました!
2ヶ月経たないうちにいろいろな力が目に見えてついてきますね。
今回はゆっぴーの様子を取り上げましたが、もちろんみんな、それぞれ確実に力をつけているなと感じます。





明日はサッカー部と吹奏楽部が部活あり。
小学生は陸上大会で6:20には出発の予定です!



コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。