登山学習

今日は一日雨でした。


 今日は小さな大掃除からスタート。
回数を重ね新規生も慣れた手つきで掃除を進めていました。

「これはどうやるの?」、「これはね...」と
継続性が教えている場面なども見られました。




掃除の後はみんなで体育館に行きました。
サッカー、バスケ、ホッケーなどたくさんのスポーツをして
いい汗をかいてきたようです。

その他にも買帰ってきてからは、男の子たちはチャンバラ
折り紙をしたり、カードゲームをしたりとそれぞれ楽しんでいました。

夕方からは明日の登山に備えて登山の学習と準備。

これで2回目の登山になりますが、明日は大川入山という山に登ってきます。
今回は往復10キロ、みんなで山頂を目指します。


今日はあいにくの雨でしたが明日は天気がいいようなので
登山が楽しみです。