自転車ツーリングキャンプ二日目


24期、完走しました!!

 4時15分起床。
 寝袋テントマットを撤収し、テントもたたみ、5時05分に朝食。
 5時30分にきむとゆうが到着。

 今日はルート上の中川村でマラソン大会があるので、9時15分までにそこを通過しないと、
昼過ぎまで通行できなくなる可能性があり、懸念でした。

 6時40分自転車スタート。本日も快晴の下、ツーリングができることは幸せです。
快調にすすみます。


 中川村通過はちょうど9時で、ミッションクリア!な気分でした。

 その後、松川町豊丘村と通過し、喬木村を通って飯田市に入ります。


 ゴールのほっとアップル(飯田温泉)到着は12時30分ころでした。5時間50分の行動時間でした。

 ほっとアップルで汗を流し、お弁当を食べ、テントを干して乾かしてしまいました。帰りの車の中では、爆睡状態になる子もいました。そりゃそうだよね、4時15分おきで、6時間ちかく運動したんですからね。

 今年も全員けが事故なく無事走行できたことは、本当によかったです。今回のツーリングで学んだことをぜひ、通年合宿に、これからの日常生活にいかしてほしいと思います。

くずてつ