富士見台登山

みんなの一番の思い出は餅投げらしい。笑

さあ、出発!神坂神社の登山口です。

一列になって進みます。

山頂まであとちょっとの地点。開けていて気持ちいい!やっほーーーー!

ここのちょっと前の地点は阿智村岐阜県の間。
長野と岐阜を行き来も余裕♪
右半分は長野県、左半分は岐阜県♪なんて遊んでみたり。

頂上に到着〜!風つよーい!
せっかくなので山頂でおにぎりをほおばったり、スケッチして見たり、写真撮影したり。
冷えるので長い時間は取りませんでしたが、思い思いの山頂の楽しみ方をしておりました^^

萬岳壮(山荘)に戻ります。頂上付近は岩場が多い。

↓餅投げの様子です。開山式に合わせて大勢のお客さんが訪れていたことが分かります。

センター生のみんなも必至だけど、周りの大人の皆さんもも必至!笑
押した押されたもありましたが、全部で34個獲得!わーい!

賑わいみせる萬岳壮ですが、気になるのはお天気・・・。
名残惜しいところですが、早めの下山です。
時間内の中で豚汁の炊き出しや五平餅をいただけた人もいましたよ^^

時間に余裕のあった人はアルプホルンの体験もできました〜

帰りは行きとは違うルートの方で。いつ雨が降ってきてもいいようにかっぱ装備も万全に。

心配していたお天気ですが、萬岳壮で一度ぱらっと降られただけで済みました。
来るまでの帰り道に降られましたが、センターまであと10分程度のところまでもってくれたのは、みんなの日頃の行いがいいからかしら。
歩いている間の雰囲気も、いろんなおしゃべりができたり、サイトウさんゲームをしたり、結構みんな、体力あるなあという印象。
もちろん、登りはちょっときつかったし、時々前の人との間が開いてしまうこともあったし、休憩が待ち遠しかったけど、小学生は登下校の成果が早くも出始めているのかな。
GWイベント一発目はいい出だしだったのでなないでしょうか!^^

コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。