いい天気!


いろいろできましたよ〜^^

とーーーーっても気持ちのよい天気でした!
阿智は桜がちょうど満開。ゆうの部活の送迎や買い出しで阿智に出たらお花見したくなりました。





午前中一つ目の活動はセルフメンテ。
爪チェックや耳垢チェック、体重や身長も図ります。心配なことはないかな?





その後はサッカーゴールを出して練習していました。
昨日の休日なみスポで火がついたかな?





ところで、昨夜遊楽館にとまったお客さんが音楽団体でした。
園生のみなさんに演奏を、と招待していただきました。お昼前の優雅なひと時です。
情熱大陸」や「魔女の宅急便」などが聞けたようです。




午後はしっかり農作業!
1、しいたけ班→一昨年菌打ちしたしいたけの木を立てる作業です
2、じゃがいも班→植えました
3、ペンキ班→男子棟女子棟それぞれの縁側のペンキ塗りです









農作業でいっぱい体を動かしたあとはおやつ!!
わっふると手作りパンにジャムをつけていただきました〜^^




夜の様子はこんな感じ。




最後に。にわか?!どろ団子ブーム。
夕方4〜5人の子どもたちが畑の土を芯にして砂を何度もかけて磨いていました。

ただいま大広間で乾かし中です。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。