2度目の週末


畑の準備は着々と

木曜になみスポがはじまったばかりですが、さっそく休日なみスポを開催。
グランドでサッカーを楽しみました。




お昼ごはんの後は、小さな大掃除。
前回とは違う持ち場をやろうキャンペーン中につき、新規生はまた新しいことに挑戦。
各持ち場に継続生と新規生が入って、手取り足取り教えながら一緒にお掃除。
考えながらやることで、気づきもたくさん出てきました。



1時間の静かな時間では、間にキャンディタイムをはさみつつ、
集中して宿題を終わらせました。
さらに自分のドリルに取り組んだ子もいましたね。


フリータイムには、元気に外で走り回ったり、本やマンガを読んだり、ゲームをしたり。
夕方の当番タイムでは、農当さんの当番以外にも立候補してくれて人材豊富だったので、
時間のない中マルチ張りを頑張りました。


夕方あわただしかった理由は、村社祭にむけた踊りの練習。
早めの夕飯を済ませ、宮の原地区の担当になった5人がコアでの練習に出かけました。
それなら荒谷地区も、と残った子たちもセンターで踊りの自主練。
結構激しい動きできたが、継続生がお手本を示しながら、新規生も楽しんで一緒に体を動かして
どんどん覚えていました。


いよいよ1週間後に迫ったお祭り当日をお楽しみに!


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。