24期入園式

わくわく、どきどき。

昨日は4月の雪に見舞われ、来村された方は驚いたことでしょう。
本日は割と暖かくいいお天気の中、入園式が執り行われました。
16名のセンター生。
大勢の保護者の皆さまと地域の方々に見守られながら、不安と期待の入り混じった緊張した表情で座っておりました。
さて、荒谷の丘に集った仲間たち。これからいかなる時も助け合いたくさんの体験をする中で、どんどん心も体も大きくなっていくことでしょう。






今夜は餃子パーティーです!
入園式が終わった後みんなでつつんだ餃子をホットプレートで焼き焼き。じゅーじゅー。
いつもは黒テチームがありますが、初日なので16人+スタッフ3名ムリヤリ(!)木のテーブルに集まって食卓を囲みました^^
こんな感じ。







明日は小学校も中学校の入学式、始業式。
学校生活もわくわく・どきどきでスタートします。
明日に備えて少し早めの就寝です。
小学生は9時になったら、「おやすみなさ〜い」と部屋に戻りました。
小学生が寝た後は中学生タイム。女子3人はふでばこの中身や長野県あるあるについておしゃべり。

唯一の中学生男子ほっちーは、明日から始まる中学校生活にちょっぴり不安そう。
もくもくとやることを進めて早めに布団に入っていました。



明日の朝みんなの元気な顔が見られますように!




コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。