スキー遠征

バッチテストも受けました

 本日は伊那スキーリゾートまでスキー遠征にいってきました。
伊那市は少し離れたところにありますが、SAJ(日本スキー連盟)のスキー検定(バッチテスト)を受けることもかねて、遠征してきました。









バッチテストの結果は以下の通りです

2級 だいこん(チャレンジ)
3級 にんじん(合格)、なおなお(合格)、ほっちー(合格)、
   あゆ(合格)、わじ(合格)、リボン(合格)
4級 りー(合格)、あっきー(合格)

という結果でした。
2級はやはり難関でした。いつもと違う春の雪質、斜度などとまどったところもあるかもしれません。
3級はみんなで一丸となって、突破した感じです。
4級は二人とも合格点をはるかに上回る好成績で合格することができました。
(ちなみに1級は4人ほど受けていましたが、合格者はゼロでした。)

ここ、ゆう、くりはフリーで滑走しました。
検定組も3,4級は午後はフリー滑走を楽しみました。
2級は午前、午後と事前講習、本番と検定三昧でした。

検定後、「もっと練習するぞー」という声がきかれました。
検定受けなかった子たちも「もっと上達したい」というような声が聞かれました。

ここのスキー場の魅力は斜度の変化も少ない初〜中級レベルのストレートのロングコースがあるところです(というかこのコースしかないですがw)。気持ちよくロング滑走を楽しめます。
雄大南アルプス甲斐駒ケ岳など)もきれいに見えます。
また入りやすいコブ斜面もあり、上の方の子たちはチャレンジしてみました。
その他、ポールのようなものなどアイテムがいくつかあり、一日楽しむことができました。

動画もUPしました。

夜は早めに夕食をいただき、30分早めの就寝としました。
あっくんも帰省から帰ってきて合流です☆
みんなお疲れ様でした。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。