小学校は参観日でした。


夜は有志でお鍋!

小学生の保護者のみなさまにおかれましては、寒くて足元の悪い中、
はるばる来てくださりありがとうございました。

学習発表会でクラスのまとまりや、各々の成長を感じとることができたのではないでしょうか?

センターに残る子は3人と、少ない日でしたが、宿泊の保護者のご厚意により、
センターにいた子も夕食のひと時を一緒に過ごさせていただきました。



本日のメニューは鍋ということで、それぞれの家庭が食材を持ち寄ったそうで、
来てみないと何が入るのかわからないミステリー鍋w。
手作りのつみれあり、鳥の卵巣あり、もちきんちゃくの口はちくわで閉じてあったり、
ごぼう、白菜、こんにゃく、豚バラ、鶏肉、しいたけなどなど具沢山で量もたくさんありました。


地域がバラバラなので、我が家は○○は入れないなど、食材の話で盛り上がりましたね。
またつららやスキーなど、浪合の冬を楽しみに来てくださる話も聞き、うれしく思いました。


おなかいっぱいになったこどもたちはみんなでTV鑑賞(笑)。
大人数でじーっと見入っていました。

↑見ているのはクレヨンしんちゃん


中学生は百人一首


明日は荒谷地区こども会でレクリエーションがあります。
引き続き保護者の皆さま、みんなで楽しみましょう!



きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。