なみあい冬キャンプ ラビットCコース活動報告

参加者:東京方面より12名
スタッフつっき〜 茶づけ
 1班ビック 2班 ありんこ 3班 ながじー 本部スタッフ でこ

1日目 様子
お昼ご飯はバスの中で食べて渋滞なくスムーズに到着しました。
あいさつをして施設の探検をしました。
何度も来ている子どもたちは率先して案内してくれました。
雪遊びをしたい子ども達はウェアに着替えてソリ遊びをしました。
2時間たっぷりと楽しんだ後は、冷えた身体をお風呂で温めておやつタイム。
班もすっかり仲良くなり、みんなワイワイ楽しそう。
夕ご飯の親子丼を食べた後は、レクリエーション大会です。歌をうたったり、じゃんけんをしたり、和気あいあい。
最後にナイトハイクに出掛けお月様の明るさに驚きました。

1日目写真





○2日目様子
起床、清掃、朝づくり(掃除・調理などの当番)、朝ごはんを食べて、
スキーレッスンです。
みんなインストラクターに教わって、上手に滑れるようになりました。
お昼はジャム工房のカレー。おいしくておかわりを何度もする子もいました。
午後もたくさん滑りました。途中から雪がたくさん降り、辺り一面雪景色となりました。
帰って来てからお風呂に入りおやつタイム、夜の出し物に向けて班で話し合い。
夕飯を食べた後は班の出し物大会・お楽しみ会です。
どの班もとても面白くて、みんな大笑いしました。
終わった後もまた来たいね〜とそんな声も聞こえ、明日で最後なのが少し寂しい様子でした。
2日目写真








○3日目の様子
起床、清掃、部屋掃除を済ませて朝ご飯。
昨日たくさん雪が降ったので早くスキー場に出掛け思いっきり雪遊びをしました。
その後はしっかりスキーを楽しんで、温泉です。
バスに揺られて無事新宿に到着しました。
是非また、なみあいに来てくださいね!
3日目写真






つっき〜(NPO法人なみあい育遊会 職員 若月)