HAPPY BIRTHDAY


Mゆ〜☆☆

三連休の中日。
なんとなく日曜日な感じがしますが、今日は土曜日なんですね〜
本日の活動は月つど、小さな大掃除、クリスマス会の買い出し、Mうの誕生日会です。
吹奏楽部は一日飯田文化会館でホール練で出かけておりました。
アンコンに向けて先輩方も応援に来てくださり指導してもらったようです。
夕方18時半過ぎ帰ってきたときは「疲れた〜」と言いながら帰ってきたので、充実した時間となったんだろうなと思います。





センターの方に戻りますと、まず月つど。
2学期最期の月つどでもありますので、楽しかった活動と、自分が成長したことを振り返ってみました。






小さな大掃除では、昨日の大掃除でできなかった下駄箱掃除と窓の外側の掃除も加えました。
お風呂のカビ取り隊もよく頑張っていたなぁ。







さて、お昼を食べて一息ついたら明日のクリスマス会の準備で買い出しです。
たんすいかぶつ班
たんぱくしつ班
ビタミン班
デザート班
ビンゴ班(※ビンゴ班は買い出しはないので、車の中で作戦会議)
の5つの班に分かれてそれぞれリストアップした材料を探しに行きました。
どんな料理が並ぶのか…楽しみです!





買い出しの後はわいわいで遊びにGO!
ごっこやサッカーやぶらんこやその他遊具。
冷たい空気の中、顔真っ赤にして走り回っていました。
笑顔もたくさん。子どもは風の子!あ、大人も走ってました!笑









そして夜は本日のメインイベント!Mゆの誕生日です!
希望献立は野菜たっぷりサラダとチーズケーキ。
サラダがメインなので、お肉はちょっと添える程度。笑
朝炊いたちょっと失敗ご飯をついて丸めて揚げたライスボールは思いのほか大人気。







14本のろうそくを一気に吹き消そうと試みる様子。さて、結果はいかに…。





14歳おめでとう!いつも笑顔をありがとう!



コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。