光の箱作り


工作をしました

寒さが緩み、昼間はあたたかい1日でした
クリスマスも感じられる"光の箱"という、セロハン紙、ホログラム紙、トレーシングペーパーで光を受けると不思議できれいな光を放つ工作を小学生はみんな、中学生は希望者で行いました
単純作業がちょっと多かったですが、完成を楽しみに紙をチョキチョキ、セロテープを貼り 、真剣な姿もあったり、談笑もして楽しい雰囲気でした

夜も、その続きをしたり、神経衰弱的な遊びをしたり。
夕飯のデザートにミニサイズの雪見だいふくを食べました
久しぶりに食べたー!とか、薪ストーブの近くで食べて、暑さと冷たさのギャップを感じながら、おいしー!とか言ったりなんとも幸せそうでしたよ


ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。