ポッキーの日〜

遊楽館で美味しいたこ焼きをいただきました!

おやつはもちろんポッキーにしましたよ!笑


小学生は授業参観、どの学年も道徳の授業でした。
うれしかったこと、いじめについて、満蒙開拓の歴史の語り部を聞くなど、大人もはっとさせられるような、考えさせられるような時間となりました。

ぱっと挙がる手
真剣に考える表情
友だちとおしゃべりする時の楽しそうな笑顔
貴重な学校での姿が見られてよかったです。







明日の小学校PTA資源回収の準備ということで回収物を車に乗せる作業もしました。
写真は真っ暗で何も見えませんが、ひなとみゆがダンボールを運んでいるところです。




夜はだいこん、にんじんのお母さん主催で
たこ焼きパーティーがありました。


センターに残っていた子どもたちも参加し
みんなでたこ焼きを焼き焼き。


焦げてしまったり、うまくたこ焼きを焼けなかったりもしましたが
段々回数をかさねているうちにうまく焼けるようになったようで
「うまく焼けたよー」、「これきれいー」と
嬉しそうな笑顔が印象に残りました。


デザートにはたこ焼き器でホットケーキを焼きました。
これもまたおいしくて「ホットケーキのたこ焼きまだある?」
なんて声も聞こえてきました。


みんなでわいわい、おいしいたこ焼きを囲んで
賑やかな夕食になりました。ありがとうございました。


あずっぴ





YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。

なみあい育遊会HPは
こちら。