ちびつどの巻

 今日のちびつどはセンター生がナミレンジャ-撮影の為、
村の子どもたちのみで開催しました。


午前中は魚釣り、昼ごはんづくり、焼き芋のための落ち葉拾いを
順番に班ごとに分かれて行いました。


魚釣りでは「なかなか釣れないなー」なんて声も聞こえてきましたが、
魚が釣れると「見て見てー」と嬉しそうな表情をしていました。




ご飯づくりでは、みんなでリンゴや野菜を切ったりと
協力して進めている様子が見られました。
途中つまみぐいしている姿も。


落ち葉集めはほうきや竹ぼうきを使ったり、手で拾ったりしながら
山盛りになるくらいたくさん集めてくれました。
「保育園でもやったよー」、「焼き芋おいしいよねー」というような
声も聞こえてきました。




お昼にはみんなで作った豚汁、サラダ、お魚、リンゴをいただきました。
自分たちで作ったご飯は美味しかったかな?
たくさんおかわりもしてくれて、おいしくいただきました。




午後のフリータイムではかくれんぼや追いかけっこをしたり
芝生の上をごろごろしながら楽しんでいました。



最後にお待ちかねの焼き芋を食べてちびつど終了。





今日は天気が良かったですが、風が冷たい中での活動でした。
ですがみんなとても元気で、いい笑顔をたくさんみることができました。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
NPO法人なみあい育遊会HPは
こちら。