ハロウィンのかざりつけをちょこっと


学校が休みの中学生は村社祭に行きましたよー

中学生は計画休業でお休みです。
午前中に勉強をする時間をしっかりとりました。

ところで、本日10月24日は秋の村社祭です。
ということで昼を食べたら神社に出掛けました。
太鼓と舞の井上さんの演舞が目当てです。



行くとちょうど小学校の低学年も到着したところ。
村の人もちょこちょこ見に来ていました。


浪合神社にいわれのある尹良(ゆきよし)親王の最期を表した舞いは大迫力でした。
親王の無念がひしひしと伝わってきます。
お参りをして尹良親王のお墓をみて帰ってきました。




帰宅後は、ピアノを弾きに行ったり、学校配布用の冬キャンプのパンフレットを50部ずつに数えてくれたり(こういう作業をやってくれるの、本当に助かるんです!!)、通院したり、バレーボールの自主練したり寝たり、と各自で過ごしました。




そのうちに夕方になり小学生も帰宅。
歩くと熱くなるのか、いまだに夏のような格好の子も数名。
元気なのはいいことですが、寒いと感じる前にきちんと調節しましょうね。




ガラスに貼れるハロウィンのかざりを持っていた子がいたので、大広間のガラス窓に飾りつけ。
ぺたぺたと、ちょっとだけ大広間の扉がにぎやかになりました♪

コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
NPO法人なみあい育遊会HPは
こちら。