青い青い空の一日でした。



吹部定期演奏会に、清内路手作り花火見学

ナミレンジャーの練習の一コマ

お昼ご飯は、鶏肉の照り焼きをこのメンバーが自主的に一緒に作ってくれました!

吹奏楽部の定期演奏会に、みんなで鑑賞に行きました。


夕方演芸会の歌練をして清内路花火に出発。
清内路の手作り花火は、県の無形民俗文化財に指定されています。
300年前から続けられ、有志の保存会によって今に



引き継がれています。
いやいや、大迫力でしたわ。

今夜は月齢14。大きなきれいな月でした。
明日は満月ですが、天気は残念みたいです。

演芸会では、みなさんにお世話になります。
いっしょに元気よく、「翼をください」をうたいましょう。
伴奏は これ でいく予定です。
ご自宅で、お車で、お風呂で、1週間練習してきてくださいね。
衣装も考えています。服の上からかぶる程度のものです。
お金はかけずにやるつもりです。
各ご家庭こられる保護者(お父さん、お母さん)の数だけつくります。
ご承知おきくださいね。

くずてつ