サツマイモ収穫


魚もさばきました!

今日は小学生は早帰り。
収穫祭に向けてサツマイモの収穫をみんなで、
池掃除をするために魚のつかみ取りを希望者で行いました。


「こんなでかいのがあるー」、「見てみていっぱいついてるー」と
まるで宝探しをしているかのように、目をキラキラさせながら探していました。




サツマイモを探していたら、大きな石が出てきてサツマイモを探すのと同時に
大きな石を掘り出そうと夕方まで頑張っていた子たちもいました。
結局掘り出せませんでしたが、畑の石をどかそうと一生懸命だったようです。


魚チームは釣り上げた魚を台所でさばいていました。
みんな真剣な顔をしながら上手にさばいていて、
夕食にその魚を美味しくいただきました。


中学生タイムでは、合唱曲を聞きながら歌ったり
宿題をしたりと、のんびり過ごしていました。
明日は吹奏楽部の定期演奏会に行ってきます。

あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
NPO法人なみあい育遊会HPは
こちら。