若駒祭2日目


今日はセンター生も行ってきました。

今日は若駒祭2日目。
午後からの音楽祭をメインに行ってきました。


今日の午前中は静かな時間からスタート。
早く終わったここが、若駒祭のお昼で食べる小学生の
お昼作りを手伝ってくれました。
手際がよくてあっというまにお昼が完成しました。


静かな時間が終わったら、みんなでおにぎり作り。
食べざかりな子どもたちは3個も4個も作っていて
思わず「そんなに食べれるの?」と聞いてしまいましたが、
「食べれるよー」といい笑顔。


準備もできたところで、若駒祭に出発。
音楽祭まで時間があるので、展示物を見て時間まで過ごしました。





中学生の作品を探す小学生、見つけると嬉しそうに「あったよー」と
中学生の作品の場所を教えてくれました。




中学生たちの作品は、個性豊かで、素敵な作品ばかりでした。
小学生たちも中学生の作品に「うわー、さすが中学生」と声をあげていました。


音楽祭はどの学年も素敵なハーモニーでした。





センターで口ずさんでいる姿をなんどか見ましたが、
毎日の練習の成果が、今日の歌声になっているのだなと感じました。


吹奏楽部の演奏も、きちんと最後まで聞いたのは初めてでしたが
ライトアップやソロパートの人が前に出て吹いたりとさまざまなパホーマンスもあり
綺麗な音色が体育館いっぱいに響いていました。


センターに戻り、夕食後は9月25日に放送された、芸人さんが阿智村を旅する映像をみんなで見ました。
「あっ誰々写ってるー」、「ここ行ったことあるー」と盛り上がった時間でした。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo