お出かけ


ナミレンジャー学習もしました。

今日は土曜日。小学生は連休3日目です。


午前中は畑作業を1時間やり、午後からは、
飯田市の美術博物館にあるプラネタリウムで、星空と中国のジャイアントパンダを自然に帰す取り組みのビデオをみんなで見ました!


「楽しかったよ」という声がたくさん聞こえてきて、
もらってきたチラシを見せてくれました。


その後は皆で昼神温泉へ。
「サウナが気持ちよかったー」、「人いっぱいいたんだよ」と
こちらも楽しかったようで、話を聞かせてくれました。


今日の食当での出来事ですが、「手伝うよー」と
ひな・りぼん・あっきーが手伝いに来てくれました。
センターかぼちゃを夕食に使ったのですが、硬くて大人でも切りにくいものがあり、
見ていてひやひやしてしまいますが、てこの原理を使って上手に切っていました。
食当だったにんじん・ほっちーとお手伝いの3人で、賑やかな食当になりました。


もうしばらくしたらナミレンジャーの撮影もはじまってくるようで、
子どもたちの口から「○○はナミレンジャーになりたいの?」とよく耳にします。
今日は夕食後、喜怒哀楽の表現を勉強するため、「海街diary」という作品を皆で見ました。


録画したもので、途中CMになると
「このCM見たことあるよー」とCMを見て盛り上がって、楽しく鑑賞していました。


明日は第三回のちびつどです。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube