栗ひろい


雨あがりはたくさん落ちてるよー

台風は幸い浪合に大きな被害をもたらすことなく去っていきました。
でも雨のせいで小学校の自転車を使った交通安全教室はなくなってしまいましたが。
下校時間の早い水曜日。
きょうの作業は何しようか? そうだ!栗ひろい!

大きい実はまだ少なかったけれど、枝をゆすって振り落としたりしてかき集め、
なんとか栗ごはんに。1り2カケずつぐらいだけど。。
さらに畑で採れたナスとピーマンも使って、センター畑の夕飯になりました。
明日は祝日。お楽しみが待っています。
小学生は金曜日が運動家の振休なので4連休になります!


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo