運動会


今日は運動会でした!

 今日は待ちに待った運動会。
台風の影響で雨が心配されていましたが、
天気にも恵まれ、運動会を行うことができました。

 午前中は小学校の運動会。
どの競技もいきいきとした顔で取り組んでいて、
それぞれの種目の練習の成果を十分にはっきできたのではないかと思います。




 組み体操は感動ものでした。
「ここがうまく行かない」、「本番ちゃんとできるかな」と
と言う声をセンターで何度か耳にしましたが
4・5・6年生の息のあった組み体操に今年も感動しました。





 センターでも練習していた信濃の国のダンスですが、
こちらも全員の息のあったダンスで、元気いっぱいに踊っていました。


 結果はどちらかが勝つというわけではなく、
引き分けという形で終わりましたが、それぞれ悔いのない運動会になったようです。


 午後は地域の運動会。
地域の皆さんと一緒にさまざまな競技を行い、
とても盛り上がった午後となりました。

子どもたちも、大きな声で応援していました。

 地域の運動会は今年も東部が優勝。
リレーまでは各チーム80点と同じ点数でしたが
最後の世代別リレーでの追い上げが凄く、驚きました。

 運動会の後は地域の方々と懇親会。
地域の方と触れ合う機会を作っていただき、
センターの保護者の皆様も参加させていただきました。

 運動会に懇親会と盛り沢山な一日でしたが、
子どもたちのキラキラした笑顔が印象に残った一日となりました。

あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo