お菓子作りや体育館遊び


テキパキてきぱき!!

 午前中に小さな大掃除。

今日の大広間担当は「めっちゃ早い」と自分たちで自画自賛できるくらいきびきび動き隅々まできれいにしていました!

見てて感心しました。「ここのゴミとってー」「次ぞうきん行きます」など声掛けあって連携取れていたのもよかったです^^

 

(どうしても写真が横になりません)

外のヤギ小屋掃除では、掃除が終わった後おもしろ写真の撮影を試みました。

「しゃがんで。肩挙げて。あ、手は開いてもうちょい右」細かい指示が飛びます。



吹部、バレー部も部活がありましたが、お昼で終了。

みんなそろって焼きそばを食べました。


午後は体育館に行きたい!という声が多かったので運動しに行ってきました。

テニボ、ホッケー、バスケ、サッカーなどなどたくさんのスポーツをたっぷり行ったようです。

「お腹すいた〜」と帰ってきました。

今日のおやつ手作りレモンパイ。パティシエはりぼんとわじです。

ずーっと「これ作りたい!」と言っていた念願のケーキです。

「今までのセンターの手作りケーキの中で一番おいしい」と言ってくれた子もいました^^


夜はちびつどのチームごとの作戦会議や大富豪大会をして、穏やかに過ごしました。

また、変わったカードゲームもプチ流行中です。


今週末に中間テストが控えている中学生。

11時まで頑張って勉強する人もいました。

明日から部活もなしになります。

コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo