イベント盛りだくさん

のろしが上がったぞー

中学生は授業参観日でした。朝からセンターの中学生は自分の弁当作りをします。
本人達が5時30分に起きて支度しました。


小学生達は午前中蛇峠山のろしハイキングに出掛けました。

今日は晴天でとても気持ちよくハイキング日和


運動会の練習で筋肉痛の子どももちらほらいましたが、元気いっぱいです。

1時間ぐらいで登り切ると、他の山から狼煙が上がるのを待ちます

遠くの方から小さな煙が見えたらこちらも枝などを燃やして煙をモクモク出します

風で自分の所にやってくるとみんなゴホゴホと咳き込むほどの煙、みんな煙のない方に逃げます


トン汁食べて山を見ながら下山しました。


つっき〜 


午後はお菓子づくりをしたりのんびり。

夕方からはスペシャルゲストの登場!バルーンアートのごんべえさん。
去年に引き続き今年も治部坂祭りに合わせてセンターに来てくれました。




参観日に来られたお母さんも一緒にセンターのとうもろこしを収穫しました!

10月の収穫祭に向けて冷凍保存するべく、毎日つぶをもいでいます。
やり始めるとはまってしまうこの作業。

きむ




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo