山村留学ブログ

初!プロバスケ観戦

信州ブレイブウォリアーズ東京八王子トレインズ in 伊那

 今日はお昼ご飯たべてすぐ出発、一路伊那市へ。
 プロバスケットボール信州ブレイブウォリアーズ」のプレシーズンマッチの観戦に出かけました。
会場の駐車場は30分前到着時で満杯。となりの公園の駐車場に案内してもらって、そこから歩いて体育館に向かいました。
 みんなプロバスケ観戦は初めてです。MCさんのマイクを通した声は割れてしまってほとんど聞き取ることができなかったのですが、2mを越すような選手たちが出場したバスケットの試合は迫力満点でした。
 八王子のチームの方が連携プレイが決まっていたような気がしましたが、ゲームを支配していたのは、終始ブレイブウォリアーズだったでしょうか。3ポイントシュートがきれいにきまったときや、ダンクシュートが炸裂したときは、園生からも大きな歓声があがりましたよ。
 試合は66対58で信州ブレイブウォリアーズが勝ちました。終盤の追い上げを振り払った3ポイントシュートは見事でした。
 「迫力あった」
 「外国人がちょーでかかった」
 これらは、こどもたちからの感想です。
 会場までセンターから1時間ちょっと。往復の道行きもドライブとして楽しかったかな。

 明日から学校。元気よく通えるといいと思います。

 くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo