とうもろこしいい味です!


今年もおいしくできました!

夏に浪合と言えば「とうもろこし」!
というくらい、寒暖の差があまーいトウモロコシを作ります。

生ものですので採れたてがおいしい!
そしてゆでたて(蒸したて)がおいしい!
そのプチプチとはじける食感は冬にとれる海(川)のイクラにも似ている(言い過ぎ:笑)。


4月の堆肥まきから始まって、畝つくり、マルチはり。
そうして種まきをして、草取りもして、収穫を迎えました!
保護者の皆さま、来られた折にどうぞご賞味ください。
消毒等をしていないのでアブラムシが皮についていますし、
実に幼虫が入り込んでいるのもあるかもしれません。

見た目は悪いですが安心な証拠ということでお許しください。


写真はとうもろこしを収穫した後の茎をカマで細かく切っているところ。
茎は土にかえってもらいます。




夜のひととき。
学校で運動会の組体操の練習も始まったようで、組体操ではありませんがみんなポーズをとって一枚。

一人違う世界に行ったようになっていますが、戻ってきて朝食準備をしました。
ご安心ください(笑)。



きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら
[http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo