山村留学ブログ 早く明日になあれと願いながら


部屋片付けも頑張りました。

いよいよ明日は1学期解散日。
「家に帰って友だちと遊ぶんだ〜」
「早くお母さんと会えるからたくさんしゃべれる〜」
「お姉ちゃんと○○行くの楽しみ!」
などなどもうみんな明日のことで頭がいっぱい。笑





持ち帰る荷物と置いておく荷物を整理したり、お部屋のお掃除もやりました!宿題も!
明日は終業式ですが、通常授業もあります!給食もあるんです!






さて、そんな話題との関連性は少ないですが、写真はカブトムシのサナギ。
こまめに面倒を見ていたAくんが「ほらサナギだよ」と教えてくれました。
姿はほどんど見えませんが、地中に縦型の穴がつくられていることが分かります。
孵るのが楽しみですね^^

コロ