本日も色々と


夕飯は、収穫物で作ってます(^^)

朝食後、今日はじめの活動は、草取り!
ほうれん草を取り終わった畑、周辺の場所をみんなでひたすら草取りしました

間の麦茶とアメが爽快でしたね

終了後、セルフメンテ
耳かき、爪切り、身長、体重測定をします
身長測定がみんなけっこう楽しい様子。

今日は、10時頃から、なみあい国際キャンプの参観日のような日で、保護者の方も合わせてたくさんの人が、ニジマス池を囲み釣りをしていました
ハラワタ取りが出来る子と興味のある子は、お手伝いしてくれました
男の子達は、釣りが終わった国際キャンプの子といつの間にボール遊びなんかもしてましたよ

お昼ご飯は、豚肉とズッキーニ丼。ズッキーニは、センターで採れたものです

午後一番で村の子と一緒にドッボール練習!
いよいよ明日大会です

Rボンは、お昼後に、クッキーを仕込んでくれて、それをお留守番してた2年生が仕上げました!
この2人は、トランプをしたり、勇気の滝にお散歩にも行きました
ナスやインゲンの収穫もしました!

みんな、揃って、そんなクッキーを食べて、ふーっ。
夕方は、タイヤ交換が急遽必要になったので、手伝ってくれたり、数人で外でワイワイしてました!
中にいる子も漫画を読んだりして、のんびり。
お風呂や農業当番もこの合間にしっかりとやりました
農業当番は、2回目の草取りですm(_ _)m


夜ご飯は、夏野菜カレー!
昼間収穫した野菜(ナス、ピーマン、ズッキーニ)のほか、頂き物の玉ねぎなどでカレーにしました!

夜は、ナミレンジャー学習という事で、地獄先生ぬーべーの実写版のとある1話を見ました。

時間が遡りますが、吹奏楽部は、5時起床で出かけ夕方の帰宅でした。
県大会を懸けたコンクールが飯田の文化会館で行われていました
結果は、惜しくも銅賞でした
おつかれさまでした

バレー部は、午前中の活動でした!連日おつかれさま!

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube