化石堀りに行ってきました


なにがでるかな、なにがでるかな。

午前中は農作業。中学生は部活へ行ってきました。


リヤカーのパンク修理を手伝ってくれる子もいました。

午後は隣町に化石を堀りにでかけました。
ざっくざくとまではいきませんが、貝や木の葉の化石を見つけることができました。



今から1600万〜1800万年前の化石だそうです。
化石館にも立ちより、化石の展示を見たり、説明を受けたりしました。



化石のクリーニング体験ができるセットを購入した子達もたくさんいました。
ゴシゴシやってます☆

古い時代に思いをはせた一日でしたね。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube