のんびりな一日

浪合にお出掛け

中学生の大半は部活で朝早くから学校に向かいました。
今日は午前中に静かな時間に小さな大掃除をして、午後からフリーでなみあいに遊びに行くなど自由に遊びました。
小さな大掃除では毎回子ども達が分担して決めます。

トイレ掃除・台所掃除やしゅうちゃんの小屋清掃など日々使っている場所に感謝してきれいにします。





子ども達もだいぶ慣れて掃除も手早くきれいになってきました。
終わったらフリータイム将棋をしたり、

お昼の焼きそばを作ったりしました。

お昼後は友達と外にお出掛け。
自転車は数に限りがあるので、じゃんけんに勝った子だけが乗って出発です。


あとの子はダッシュ!!
午後畑のお手伝いに来てくれたメンバーはマルチ張りをしました。





1つ張るのもやっとですが、今日はなんと5つ張りました!
みんな頑張り屋です。
小学生が帰ってきてからおやつのお米のかき揚げを食べました。

おやつを食べた後は月に一度のつきつどをしました。
この一カ月どうだったのか振り返ります。
夕方の作業ではブルーベリーの木周辺の雑草取りをしました。

夕飯と夕飯後は、男子バレーボール、ベネズエラ戦を観戦しましたよ!
素晴らしい逆転劇でしたね!

担当:つっき〜・ペー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube