チャリ部1日目


かっぱ神社で安全祈願!


毎年行っている自転車ツーリングキャンプ(チャリ部)の報告です

朝5時に起床。朝作りをして、お昼のおにぎり作りです。自分のは自分で作りますが、片付けまで、声をかけあいました。

朝ご飯は昨夜当番の中学生と作ったハヤシライスです
レタスとバナナもかじり、栄養補給が完了しました

6時出発で車で、伊北インターそして辰野町のほたる童謡公園まで向かいます。
大きいSAは既に混雑していましたが、順調に移動出来ました

準備運動、記念写真を撮り、試走。
くずてつより、安全についての注意。
そして、“荒谷の丘に集いしものは、いかなる時も助け合え"のテーマを再確認。

乗り込み出発です

編成ですが、中学生は全行程を走ります。
小学生は身長などを考慮して4つのチームに分かれます
Dチーム、ほっち、しょう、くり、わじ 3人/4台
Cチーム、あゆ、りー、なおなお 2/3
Bチーム、りぼん、にんじん、ひな 2/3
Aチーム、あっきー、ここ 1/2で交代して走ります。

ほたる童謡公園〜天竜公園







天竜公園での休憩


おかしや飴タイムもはさみます

お昼買い出し

お昼は、伊那市役所の公園で食べました

伊那市役所〜かっぱ公園(駒ケ根市)

かっぱ公園が宿泊場所になります。
ひと息つき、テントはりです。

日中も向かい風が強かったですが、この場所での風も強い強い。
男女それぞれ協力して、いろいろなモノを押さえながらのテントはりでした。

かっぱ神社にお参りして、明日の為にもう6キロほど進む貯金走行を行います。もうひと頑張りですが、多くが登り坂。そして、疲れはマックス。1番の山場でした。

約40キロの行程を本当によくがんばりましたよ
向かい風も多かったですが、水が張られた田んぼ、天竜川、木曽駒ヶ岳を中心としたアルプス、水鳥、などたくさんのきれいな風景の中、滑走することが出来ました。中学生が前にいて、後ろにいて声をかけ合えたのも小学生にとっては頼もしかったでしょう

最後の方のある場面では、強く言い過ぎてしまい、悲しくなってしまう子もいました
でも、その様子を見て、ずっと自分の意見を主張していたのに、謝る言葉をかける事も出来ました。
中学生は優しく大きな心でいてくれました。
ゴール地点で1日を振り返りました。
中学生には良かったと思う事を発表してもらいました
足が痛くなって休みたくなった仲間の為に、代わりにほっちががんばってこいでくれたのが良かった
みんなで声をかけ合えたのが良かった
ケガがなくて良かった
16人でがんばれて良かったと。
にんじんが万歳三唱の掛け声を立候補してくれて、1日目の無事終了を祈念して万歳しました。


夕ご飯は、すき家に行きました
みんなで初めてのお店での外食は楽しいデス
牛、豚、カレーのどれかをたべましたよ

明日の朝ごはんを買い、公園に戻りました

良かった、テントは飛んでなかった。
丁度寝るくらいの時間にポツポツと雨が降り出しました

みゆが超疲れたから速攻寝れる!と言ってました
明日も5時起床。ゆっくり休んでください

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube