親子で汗を流しました


センター桜 ほぼ満開

来村中の保護差の皆さまと外泊する子が多い中、静かなセンターは暖かい朝を迎えました。
午前中は親子作業です。
センター生+大勢の保護者の方々にご参加いただき、2チームに分かれての作業になりました。
薪運びチームは一列に並んで薪リレー。
ざらしだった薪を一気にビニールハウスの中へ運び込むことが出来ました。
1本1本声をかけながらの作業で、親子&家庭間での連携プレーが光りましたね。


もう一方のチームは、トタン張り。
畑の作物がイノシシに食べられるのを防ぐため、ぐるりとトタンで囲む大切な作業です。


懐かしいスペシャルゲスト(昨年の園生)も参戦!

カナヘビ捕まえたよ〜。

暑い中、皆様のご協力、本当にありがとうございました!


一方、サッカー部のAくんは早朝からユースリーグに向かいました。
飯田のグランドは相当暑かったと思われ、午後お迎えに行った時にはくたくた。
熱中症に気を付けなければいけない季節です。おやつにアイスを食べて水分もたっぷりとって、元気復活。


センター生5人のアットホームな夜。
スーパーへの買い物も有志で一緒にお出かけし、夕食はお好み焼きをじゅーじゅー焼いてお腹いっぱい食べました。

センター桜は現在ライトアップ中です!ぜひご覧ください。
※時間・期間とも不定(笑)

明日の村社祭もよろしくお願いしま〜す。

きむ




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube