相撲の練習&踊りの練習


まずは受け身の練習から

 今日のなみスポでは5月の相撲大会に向けて練習にとりかかりました。
まずは倒されたときの受け身の練習からです。
頭を打たないようにアゴを引きながら後ろに倒れる練習や、前のめりで倒れた時に顔を打たない練習をしました。他のスポーツや日常生活にも活きていくといいです。

他には投げ技を少し練習しました。

さらに今日は踊りの最終練習もありました。
帰りはライトアップされた桜もちらっと見て来ました。

その後は宿題やお風呂を頑張りました。

こちらの写真は月が沈んだ夜明け前の写真です。

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube