誕生日パーティー


キャンプファイヤーも。休日満喫

夜は、3/23が誕生日のYなのお誕生日会です。
今日のメニューはバターロールにモンゴルの朝食で出たというパン、鳥とシカと猪の燻製にコーンスープ最後にアイス
いろんな国の食べ物が入っています(笑)
パンも手作り!せっせと伸ばしてバターを塗って層を作ります。
燻製は燻製器を使ってチップを燻してモクモク待ちます。
できた写真がこちら↓

持っている写真のお肉は猪です!

主役は恥ずかしいと隅の方にいます。


最後の休日はのんびり8:00起床。
午前中は思い思いに過ごすことにしました。
滑り修めのスキーに出かけた人達は最後の雪を思う存分楽しみました。


他にも村のお友だちと遊びに出かけた子、
センターでのんびり過ごした子たちはこんな感じ。
人生ゲームに熱中したり

クッキーを焼いてみんなに振る舞ってくれたり

なにやら真剣に工作中・・・

巨大な剣が完成!

中学生は、今季最後の部活で汗を流してきました。


全員揃ってお昼はスパゲティ&お肉お野菜たっぷりミートソース。
小さな黒テーブルが満員だー。


午後は、静かな時間、小さな大掃除、部屋片付け&帰省の荷造りを行いました。
来年継続するメンバーは、部落の行事の念仏講に参加してきました。


念仏を唱えながら、大きな1つの輪になっている数珠をみんなで回していき、大きな玉のところがきたらお礼をする、という作法です。これを108周繰り返します。数珠がそろばんの玉のようにかしゃかしゃ音を立ててぐるぐる回っていくのを楽しみながら、1時間があっという間に過ぎました。



さらにさらに今日は1年間の思い出を火に込めてキャンプファイヤーをしました。
みんなで気持ちを一つにしてゲームや歌をうたって楽しみました。
一期一会。今この時間この瞬間はもう訪れない。
しっかり楽しんで、しっかり胸に焼き付けよう!




いっぱい楽しんだ一日でした。
つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube