夜は映画鑑賞をしました。


小学生は明日お休みです。

今日の午前中はけん玉教室とかるた大会に
センターに残っていた2人が行ってきました。


それぞれ級も取得したようで、
けん玉の技のコツをつかんだと見せてくれました。

かるた大会では「阿智村の方言」が使われていたようで、
難しかったようですが、方言に触れるいいきっかけになったのでは
ないかと思いました。

午後は外泊をしていた子どもたちがだんだん帰ってきて
静かな時間、小さな大掃除をしました。

その後は本を読んだり、バレンタインのチョコを食べたりと
のんびり過ごしている様子が見られました。

そして今日の夜は早めに夕ご飯を食べて、「バックトゥザフューチャー」のDVDを見ました。
タイムトラベルを題材としたお話で、ところどころ笑い声が大広間に響きました。

「おもしろかったー続きがみたい」という声や「この映画怖いね」
なんて声も聞こえてきました。

明日は学習発表会の振り替えで小学生はお休みです。

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [namiyou1 - YouTube