沖縄交流


朋あり遠方より来る

阿智村と沖縄は交流が盛んです。今日は沖縄から阿智村に10人の子供達がやってきています。
スキーを体験する日で、センターの子供達はサポート役としてお手伝いしてくれました。




助け起こしたり、板をはめるのを手伝ったり、人を支えるということたくさん体験した一日でした。
園生のみんなの献身的な姿が随所に見られ、とても素晴らしかったです。

スキーを教える側にまわることは、大変ですがとてもいい体験だったと思います。
自分たちの滑走能力にも自信をもてたことでしょう。

沖縄の子達も喜んでくれていてよかったです。

ここまでちゃづけ
夜は星空観望会にみんなで出掛けました。
満天の星空の中、マットを引いて毛布に包まって星を観察しました。
とてもきれいで見ていると夢見心地な気分。
講師のお話が終わると望遠鏡を使ってオリオン座などいろんな種類の星を見せてもらいました。
興味ある子どもは何度も望遠鏡を覗いて「おおぉ!」と思わず声が出ていました。
最後は温かい飲み物をもらって心も身体も温まりました。


つっき〜  

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube