スキー検定 合格おめでとう!

やることやって、の〜んびり♪

今日は3人スキー検定のバッチテストを受けます。
あいにく昨日から雨が降り、雪質はビシャビシャで霧も出ている為、
コンディションはあまりよくない中、スキー滑りに行くチームとスキー検定チームに分かれて治部坂スキー場に行きました。
スキー滑りチームは第1リフトから第2リフトに登って楽しく滑りました。


途中お茶休憩しながら、時間いっぱいまで滑りました!

検定チームは緊張しながらレッスンを受けて練習し、3級と4級の2人は午前中にバッチテストを受けました。

結果2人とも合格!!
2級は午後1時からバッチテスト受けました。

M君の結果は2級合格でした!
おめでとう!!
頑張って練習した成果がでたね。
つっき〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日4年生は飯田市で行われた「わらべのふるさと大行進」という
学校で取り組んでいる環境活動の発表をする
コンテストに参加してきました。

浪合小学校は「浪合の自然とつながる、人とつながる」という
テーマで活動の報告をしてきました。

とてもはきはきしていて、地域の方と協力しながら
活動してきたこと、それを通して感じたことを
わかりやすく伝えていました。

浪合小学校は「地域の皆さんと協力してできたで賞」という
賞をいただきました。日々の学校で学んだ事を伝える
いい機会になったと思います。2人も発表を終えほっとしていました。

あずっぴ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あっくんは、午前中漢検を受けに行きました。
手ごたえ的には大丈夫そうかな〜と話してました

午後センターにいるメンバーは、スノーシュー合わせもしました
明日、蛇峠山にスノーシューハイクにいく予定です!

小さな大掃除もして。あとは、の〜んびり。

17:45にみんな集合
部屋片付けをして、農業当番をして、食事当番をして、

夜はビビンバを食べました( ´ ▽ ` )ノ

段取りの最後に明日の当番確認で
大人「食事当番1〜?」
すー「すー!」と言うのですが、かずが同時に赤ちゃん語で

大人「農業当番1〜?」
ゆう「ゆう!」かず「アウアウ〜」
大人「農業当番2〜?」
マーク「まーく!」かず「バウアウ〜」

と吠えるので、みんな笑ってました

星空観望会が中止になってしまったので、静かな時間をして学習や文集書き、一緒に寝ませんかをします🎶

ぺー

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [namiyou1 - YouTube