山村留学事業「お正月特別企画!」


みなさんご協力ありがとうございました!!

センターメアド、くずてつメアドに届いたおしらせを中心に、アップしてまいります!!
お雑煮、お正月行事、それぞれ家族ごとに掲載しました!!
※たて写真がどう編集しても、よこになってアップされるものがいくつかありました。
ごめんなさい、技術が足りないのか知識が足りないのか・・・。たて写真がよこ位置のまま掲載されてしまったみなさん、お許しください。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のおせちは、陽大が頑張りました。
黒豆 田作り 昆布巻き作ってくれました。

お雑煮は関東風、今年はカニ入りです。

あっくんのおうち




元旦 静岡市清水からの富士山です。
今年の富士山は雪が少ないですね。

ひょう



僕は、全国高校サッカー選手権
開会式・開幕戦を観戦しました。(12/30)
僕は、駒大高を応援しています。
優勝してほしいです。

ひょう




自宅に帰ったよーよーは、
毎日やりたいことがいっぱいあるようで、
体調も崩さず元気に過ごしています。
家の手伝いも1日一回はしてくれていますょ。

よーよー母より



元日には近所の天祖神社に初詣に行き、おみくじを引いて来ました。
健康で良い一年になります様に。

ゆな母より





年末年始の写真を送らせていただきます。タイでタイ料理三昧してきました。
象乗りは、バンコクのアユタヤです。初詣は自宅近くの神社でお参りしましたが、浪合神社のような厳かさがないので割愛します。

かりん


元園生のゆかごろうからも届きました。

材料は、
大根、人参、椎茸、鶏肉、なると、餅だよー


こちらも元園生のもえりのご家族から。

祖母宅近くの熊野神社にて。
元気にやってます。
浪合の皆様、良い年をお迎えください!
20.21期、もえりぃ(今小5)






最後にくずてつです。

お雑煮は、京風のものとなります。(写真はwebから拾ってきました><が、まったくこの通りです。)
昆布だし、白味噌やや濃い目、ゆで丸もち、鰹節たっぷりトッピング。これが正月の味。
親父は栃木の人でしたので、醤油仕立ての根菜たっぷり、鶏肉入り。こどものころ、同じ「お正月のお雑煮なのに、なんでこんなに違うの?」と不思議に思ったものです。親父は京都でお正月を迎えても、栃木風のお雑煮をこしらえて(こしらえさせて?)食べていました。私も浪合にいても、京風のお雑煮がやっぱり食べたいです。



くずてつは、大晦日までキャンプ担当。名古屋送迎当番でもありましたので、
18時40分に名古屋で解散を見届けました。
それから浪合にとんぼ帰り、
スタッフやボランティアリーダー、バイトでお世話になったの一部の方たちと浪合で年越しをしました。
二年参りは浪合神社。
元旦は味の素スタジアムへ行って、天皇杯決勝を見てきました。
まあ、初詣ですw
正月二日早朝は、河口湖で迎えました。
天気予報は日の出の時間だけ曇りだったので心配でしたが、
当日は晴れていて、きれいな早朝の富士山を見ることができました。
しゅうちゃんも元気ですよ。

みなさん、明日が集合日。元気よく、宿題もばっちり、忘れ物なしで、帰ってきてくださいね。
もいちど、荷物の確認してくださいよ〜

くずてつ




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube