山村留学ブログ


飯田を堪能。あったかい〜。

本日はお出かけDAY。
映画を見て、お昼は飯田のラーメン。
飯田のラーメンといったら「上海桜」と言われるほど
老舗のお店が近くにあるので食べようと行きましたが、列が引かない。
並んでもよかったのですが、風が強くて寒い日だったので早く食べたいねとなり、
のれん分けした駅前の新京亭に行ってきました。
時間は1時をすぎていましたが、ここも次から次と人が入ってきます。

少しやわらかめのストレート麺にあっさりスープ。
意外に麺が多いのです。
そしてこれも口にしてほしい揚げ餃子。

1人でちょうどいいくらいの昔の小さなテーブルに4人(ひでも)座って食べてきました!



帰ってきて勉強タイム。
「まだ冬休みじゃないけど冬休みみたいな日だった」なんて会話していました(笑)。

あと少し荷物の整理をして、明日下校後帰省になります。
明日は冷え込みそうです。最低気温が−7とか!
お互い体調管理には気をつけましょう。

きんぎょ