ナミレンジャー撮影開始


ぺたぺた ぺたぺた

今朝も水たまりには氷が張る寒さでした。
お天気はよく雪はなかなか降ってくれませんが、スキー場はなんとかオープンしてくれるようです。
次の水曜祝日には待ちに待った初滑りができそうですよ!
サッカー部は今日も早朝から練習試合で喬木中へ向かいました。


さて、1月にほんやりさまという行事があります。どんど焼きという地方の方が多いでしょうか。
その時に使うための傘作りをしました。
紙の傘にのりを塗って、三角に切った色とりどりの折り紙を隙間なく貼っていきます。


折り紙切りチームと、糊付けチームとに分かれ、いい協力プレーで楽しい作業タイムになりました。
行事の当日に、この傘をどんなふうに使うのか、新規生にはお楽しみです。


そしてそしていよいよナミレンジャー撮影が始動しました。
まず衣装合わせをし、さっそく現場へ。
寒空の下、役柄的に半袖Tシャツで演技するこどもたち。
初日から熱の入った演技を見せてくれましたよ。
でも全編公開まで画像は出せませんので何卒ご了承ください(笑)


午後は、セルフメンテの後、2学期最後のまとめの月つどを行いました。
さらにナミレンジャー撮影の続き。室内シーンをセンターのとある部屋で撮りました。
出番のない人は、声が響かないよう大広間でのんびり。
でもだんだんじっとしていられなくて、倒立&でんぐり返し披露会が開幕。


撮影に臨んだ人は、いつもとまた違った緊張感の連続でちょっぴり疲れた様子でしたが、
OKが出た後のほっとした笑顔はそれぞれに素敵でした☆
さあ、明日からは2学期最後の1週間が始まります。
冬休みの帰省に向けて、学校もセンター生活もしっかり頑張ろうね!


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube