京都のつどい(1)

鞍馬寺貴船神社ハイキング!!

 今日は待ちに待った京都のつどいの活動日!!

 大津市和邇セミナーハウスから車で京都市出町柳まで移動、
叡山電車にのって鞍馬へ。そこから4時間程度の行程で、鞍馬寺貴船神社ハイキングを敢行!

紅葉はちょっと遅かったみたいですが、たくさんのものを見て楽しむことができました。

京都の町を歩く浪合っこ。

これは、鞍馬寺本堂までの道しるべです。

出町柳駅のにぎわい。すごい人でした。満員電車体験しました(笑)
貴船神社にて。

水にさらすと文字が出てくるおみくじ。Hな、大吉おめでとう

貴船川で、はいチーズ。


鞍馬山の山道にて。自然観察コースにもなっています。

本堂にいく途中にある由岐神社。歴史ある建造物です。

鞍馬寺の山門前での記念写真。


 夕方は錦市場などで夕食を楽しみます。お土産も購入。



 お風呂は壬生寺のそばの壬生の湯で・・・!

 一日歩く日程で足は疲れましたが、ほんとに充実した1日になりました。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube