みんなで阿智祭!!


雨でも満喫♪

朝からみんなで阿智祭に出掛けました。
5年生と6年生は舞台で発表をしました。
まずは5年生の太鼓です!

みんな凛々しく軽快なリズムを叩いていました。

6年生は詩吟です!

少人数ずつの発表もみんな堂々立ち、声をしっかり出して発表していました。

発表が終わると阿智祭ブースを回ります。
焼き鳥やトン汁などたくさんブースがあり、子ども達はくじ引きや的当てなど玩具やおかしの景品がもらえる物に目を輝かせていました。

なかでもM君はくじ引きで特賞が当たり、コイン落としでも成功し景品がどっさりゲットしました!

今日はくじ運が良いらしく8割くらい良い景品を当て喜んでいました。

他にもホットケーキやわたがしを食べたり、スターマイスターの中級・上級を挑戦したりと各ブースを楽しく回りました。
sさんはスターマイスター上級試験に合格!

お昼後は駅伝チームは走るコースの下見をし、他の子ども達は室内でブリッチなどのんびり遊びました。

夕食後は月1回のセルフメンテナンスの日で身長を測りました。

今日のデザートは餅投げで当てたスポンジケーキをみんなで分けて美味しく食べました。

雨でも1日楽しく過ごせた日でした。
つっき〜