今日の出来事!


今日は作業、そしてコンサートにも出かけてきました。


今日の午前中は、作業までの間
人狼ゲームをして遊んだり、外で工作をしたりなど
それぞれ、自由に遊んでいました。


作業は畑作業、薪割りに別れて作業を行いました。
耕運機もかけ畑がきれいになりました。



午後は阿智公民館で行われるコンサートへ行く前に
わいわい公園により、1時間ほどおもいっきり遊んできました。


追いかけっこをして元気に遊ぶ、子どもたちの姿が
印象に残りました。天気もよく、部屋にいるよりも
ぽかぽかして気持ちがよかったです。

その後、阿智村公民館で開かれたCiauCiau(チャウチャウ)コンサートに行きました!

ふたり組のデュオで、おひとりは阿智村出身・在住
童謡やアナと雪の女王も歌ってくれましたが、なんと、生オペラです
10人以上の子が記憶の中では初めてとの事でした。
いい機会になりました。

感想としては、
ひとりの方が妊娠8ヶ月で、それなのに変わりなく歌っていたのがすごかった
ピアノがとても上手で、ビックリした
などなど

知っている曲で印象に残ったのは
ありのままで(アナと雪の女王)

知らなかった曲で印象に残ったのは
落葉松
オペラ カルメン

だったそうです!

センターに戻ると4人の体験生が待っていました。
センター生をあわせて今日は総勢19人。

元気のいい声が大広間に響きわたり
とても賑やかな夜になりました。

中学生は19日から期末テストが始まるので
テスト勉強に励んでいました。
「テスト期間短いよー」、「頑張らなくちゃ」と言いながら
中学生タイムでは、真剣に勉強する姿が見られました。


あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube