秋の農作業


かついできたよ〜

早い下校の日。
小学生も中学生もみんな揃っての作業です。
秋の農作業ということで、畑のまわりを囲っていたトタンを撤去しました。
春に保護者の皆様と一緒に作業したことが思い出されますね。
設置するのは大変でしたが、片付けるのは早くて、トタンを次々と運び、杭を集めて束ねて来年に備えます。


センター産の栗を炒って夕食にいただきました。夢中でリスのようにかじかじかじかじ。。。
明日からはいよいよ体験合宿生を迎えます。なんとなく高まるわくわく感。
先輩センター生としてどんな姿を見せてくれるか楽しみです。


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube