むきむきむきむき


おいしい干し柿になあれ!

先日いただいた柿を!
今日はみんなで皮むきしました!



とりあえず今日は一人10個。
包丁やピーラーでむきむきむきむき。
小さいのは2つに割って干す“割り柿”にします。
たまに柔らかくなっているものを見つけて食べてみたりしながら。笑




縁側にこんな感じでつるしていきます。

柿すだれ。
秋だなあ。





中学生は中間テストが終わり、ほっとした様子。
「英語と理科は自信あるんだ」
「国語3問書けなかった。数学はやったとこ出たよ。」なんて振り返っています。

明日早速返ってくる教科も多いようで・・・やだなぁともつぶやきながら。

のんびりつっきーとウノして、つっきーとお風呂に入って、洗濯物干して寝ました。










ニュースでご覧になった方もいると思いますが、お隣の市で事件がありました。
学校も児童生徒引き渡し(学校までお迎え)になったり、中学校の社会体育が中止になったりといった影響が出ました。
多少距離があるとはいえ近場なので気がかりですね。早く解決することを願うばかりです。



コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube