第3回ちびっこ森のつどい

ちびつど!そして焼肉!

午前中は流しそうめん
竹の設置と竹のお椀を作ります。

主に小学生のお友だちはのこぎりを使ってみました。

洗って名前を書いてマイお椀の出来上がり〜♪




そうめん、うまく取れるかな?
あ!ミニウインナーも流れてきた!
お!缶詰のみかんも流れてきた!

ゆで卵とサラダも食べましたが、センター生はもう少し食べられそうな様子。
おやつに作るパンをお楽しみにね。



片付けもみんなでやりました。
お箸やお皿を洗ったり、地面に落ちたそうめんを地道に拾ったり。
協力してきれいになりました!



一旦室内に戻ってレクタイム。
こっちゃん&すーによる「おこりんぼうゴリラ」
りぼん&あずっぴによる「幸せなら手を叩こう」
りぼん&あずっぴは今朝の打ち合わせで急きょ決まったので緊張したのではないかな。




午後はお待ちかね!?虫取り大会!
トンボがいっぱい捕まえられました^^



マシュマロととうもろこしパンも焼きながら・・・



なんとクモを捕まえた班も。笑

ここまでコロ

夜はちびつどお疲れ様という意味と、夏を締めくくるため(!?)にバーベキューを行いました。
満天の星空の下でのバーベキュー、う〜んナイスです。



からの、静かな時間。静かな環境の中で勉強に励みました。明日もイベントがあるので宿題を進めてしまいます。

ちゃづけ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube