から揚げ祭り!!

 ちびつどおつかれ!!ってことで、今夜の夕食は趣向をかえて、
前庭で「から揚げ祭り」としゃれてみました。

 外でから揚げをたくさんあげて、次々食べるってわけ。
 特製のあんも登場して、あんをかけてから揚げを食べます。どんぶりにしてもあうんです!
途中で塩味にモデルチェンジすると、これまたおいしい。
 がっつり食べられましたよ!
 夕食のあとは、そのまま外で手持ち花火大会。
 たき火をたいて、その火で花火に点火するので、「けむい」とか「あつい」とかいろんな声がとびかいましたが、
そのうち火への対応もできるようになってきて、最後は誰からともなく線香花火。

 線香花火の塊が落ちずに芯についたまま燃え尽きれば、願い事が叶うとか。
 どこからともなく「金持ちになれますように」とか「京都サンガJ1昇格」とか、
いろんな願いの声が聞こえてきましたが、引き続いて「あー!!」とか「だめなのかー」なんて叫びにかわるものですから、なかなかそううまくはいかないものなんですねー。
 高原の夜は涼しく、花火の時間には春物ジャンパーをはおらないとちょっと寒いくらいでしよ。

くずてつ